《料理を毎日頑張ってるのに、家族から批判ばかり。》料理がクソマズが原因で家族で喧嘩ばかりだった母が変われた理由。

《毎日、喜んで食もらおうと工夫して

頑張ってるのに、家族から「不味い」

と言われる》

なんてことないですか?

 

僕の母はマジで料理出来ません。

f:id:Tora-888:20200614152132j:image

 

ある日の晩御飯。

母がグリーンカレーを作ったとき。

ドヤ顔で作りました。

 母、自身は料理に謎の自信があったのです。

 

当然、母に、作れる訳がなく。

奇跡的に見ためがグリーンカレーなのです。

(もちろん具は溶けてました。)

 

僕が「母さん何入ってるの?」って聞いたんです。

 

母「カレーのルーに、ほうれん草とチンゲン菜、

キャベツと白菜。隠し味に絵の具入れてみたの!」

 

「はっ?」「何してんねん?」

f:id:Tora-888:20200613232333j:image

我慢出来なくなった父が

「どうしたらこうなるん……?」

「なんでそんな食えへんもん入ってんねん」

「もっとましなものは作れんのか?

 

母お決まりの、

「嫌なら食べなきゃいいじゃん💢」

 

父「そういうこと言っとるんやないわ」

「どういう頭しとんねん」

普段全く怒らない父が、今まで見たことない形相で

怒っていました。

 

この日以来、

食事について話すのはタブー。

母が料理をする事は、全く無くなりました。

 

増えるのは、お惣菜と食費、

母の料理に対するストレス。

 

料理に関することを母に言うと、

「いいから何も言わないで」って、

拒絶するのです。

f:id:Tora-888:20200613232406j:image

言い過ぎると毎回喧嘩になるので、

腫れ物に触るようにしていました。

 

ある時、父の提案で、

料理教室に通うことになりました。

 

気持ちが乗らなかったと思います。

 

その時から、

料理教室で習った料理を家で試してました。

 

ハンバーグや肉じゃが。

基本的なものを作っていたのです。

 

レシピ通りに作っているとは言っていたのですが、

母には、正解との違いがずっとわからず。

 

母独自の行き過ぎたアレンジが無くなったのは、

良いのですが

相も変わらず美味しくないまま。

 

見ためは今までと比べだいぶマシになりましたが、

味がずっとパッとしないものしか作れないのです。

 

そんな状態で、母がド下手くそを卒業し、

超イマイチ料理に変わりました。

 

この時、家族は今までの食べられないものから、

食べられる料理に変わっただけ

マシにとしか考えていませんでした。

 

僕は、母の弁当が嫌で自分で作っていました。

 

そんな生活が続き。

ある時から徐々に、

母が変化していました。

 

それは

僕と一緒に料理を

初めてからでした。

 

そのきっかけは僕が

調理師専門学校へ通ってからのことです

 

週末に母と料理をしようと説得しました。

 大嫌いな料理をイヤイヤ息子にせかされ、

 

母は、意外と楽しそうに料理の話を、

聞いてくれたのでした。

 

僕も母もちゃんとした、

料理をするのが初めてで

2人で1から初めて行きました。

 

僕の学校で習った知識を教え、

最初は、大根やキュウリを切るところから始めていました。 

 

火加減の調整が出来るように、

だし巻き玉子を2人でたくさん作って、

最初は、綺麗に巻けなくて、

床に落としてしまっていました。

 

やっと、負けるようになったのがこんな感じ。

Before 

f:id:Tora-888:20200616023525j:image

次第にうまくなり、

父に食べ比べて貰ったりしてました。

 

こんな感じです。

After

f:id:Tora-888:20200616023404j:image

不思議とライバルではないですけど、

切磋琢磨して2人で上達し、

アドバイスしあってました。

 

母のヤル気スイッチが入った瞬間でしたね。

 

煮込み料理が格段に、

美味しくなりました。

今では、フランス料理など凝ったものも

 作れるように!

 

そしてなにより

あれだけ母の料理に不満を持っていた父が

子供の様に言うのです

 

「今日のご飯何?」って。

f:id:Tora-888:20200613232231j:image

父も料理に興味を持ち出したのです。

 

面白い物を見れました。

 

父と母が仲良くキッチンで、

料理してるのです。

ほんとに考えられない光景で、

思わず涙が零れてしまいました。

f:id:Tora-888:20200614152050j:image

 

一緒にやって来た僕も就職し、

今では料理人をしています。

 

母の料理を作る様子を観察していたら、

料理が苦手な人の、

特徴に気がついて来たんです。

 

解決方法をまとめて実践的に、

そしてプロとして働く僕の知識を生かし、

形にしものを提供したいと思います。

 

 

料理って手間が

めっちゃ

かかりますよね。

 

何を作るか考える。材料を買ってくる。

冷蔵庫などに、閉まったり整頓。

作る手順を考える。出来上がる時間を考える。

 

めっちゃ頭使うんですよ。

ここで考える事というのは、

経験に基づくものがほとんどです。

f:id:Tora-888:20200613232606j:image

あと少し加熱しないとダメだから、

もうちょっと時間かかるだりうな。

とかね。

 

ですから、僕のメソッドは、

あなたが足りない経験に基づくデータで

バックアップします!

 

 

あとは、あなたが食材、道具を必要なものを揃える。

そして行動するだけにする。

 

少しずつ経験値を上げて行きましょう。

プロの経験を差し上げます。

 

《なんでここまでするのか?》

 

今の僕の周りの友人・知人には、

料理の知識を必要としている人がいません。

本当に必要なあなただけに知識を共有出来たら、

僕の技術を伝えることで喜びにもなります。

 

いつどんな時でも見れる形式でお伝えしなくては、

行けません。

 

今欲しい的確な情報って簡単には、

手に入りませんよね?

 

調べたけど、料理の専門用語がわからない。

作り方を教えてもらったけど、同じようにいかない。

 

例えば、ふわとろオムレツの動画を

見てやってみたけど、すごすぎてできない。

もちろん練習は大切ですよ。

 

料理も、

調べる(インプット)➡やってみる(アウトプット)

が大切だと思います。

 

独学だと調べるのがすごく大変。

 

・調べた情報量が多い。

・情報が専門的すぎる。

・曖昧な表現。

・結局どうしたらいいかわからない。

 

つまりは、経験値が足りないってことになります。

その経験値を補う。

 

それを僕になら出来ると思います。

 

 

時間は有限。これから少しでも早くお互いに、

成長出来る。

早く知識を得て行動した方が

早く上達できます。

 

まずは、お試しとして

3回分のお試しメニュー

をあなたにプレゼントします。

 

このメニューを通して、

料理の基本を再確認して頂きます。

 

STEP1   失敗しない魚の煮付け

生臭くなく短時間で出来ます。

 

STEP2  フランス料理の応用テクニック  

煮込み料理が美味しくなる技。

 

STEP3   幅広く応用できるおひたし

あて何か1品欲しいな!

彩りやあしらいに重宝します。

 

 ※すぐに結果が出るものではありません

本当に料理が嫌いな方で、

変わりたいと願う方のみにしてください。

 

誰でもすぐに必ず上手くなる保証はありません。

 

・料理が上手くなって家族との

笑顔と会話を増やしたい。

 

・今まで料理が苦痛でしかなかったという

気持ちから料理が楽しいと

感じられるようになりたい。

 

もし実践していただけたなら、

料理が楽しくなるきっかけ、

料理が上手くなるポイントを、

プレゼントさせてもらいます。

 

モチベーションが変われば自ずと変わります。

料理の知識であなたの料理を変える第一歩を

一緒に踏み出してみませんか?

 

※lineの登録情報はこちらからの

情報発信のみ

にご利用させていただきます。

 

その他の利用目的での

使用は一切ございません。

 

改めて言わせてもらいます。

変わりたいという意思がある方は

スタートしてしまえば、

誰でも出来ます。

 

一緒に少しづつ前進していきましょう!

 

こちらにリンクを貼っておきます。

こちらからご登録下さい。

 

お困りのあなただけに届けたい!

そのため可能な限りサポートさせて頂きたいので、

先着5名様のみ。

とさせて頂きたいと思います。

 

 

あなたが家族と楽しく料理をしている姿を、

楽しみにしています!

僕の母が変われた様にきっとあなたにも出来ます。

f:id:Tora-888:20200613232627j:image

僕のメソッドで一緒に頑張って見ませんか?

 

母には、誰も料理を教えてくれる人が

いませんでした。

 

料理教室に行ってみたり、

母の料理の勉強方法が料理教室では、

合っていなかったのでしょう。

 

母は、自分のペースで料理を教えてもらう、

機会がありませんでした。

 

 母のように、あなたに合ったやり方があると

思っています。

 

まずは、あなたのお話をお聞かせください。

きっかけ×マイペース=継続

継続➡上達

 

きっかけは、あなたが連絡してくださることです。

マイペース、つまり無理なく自分のペースで、

進められることが大事だと思います。

 

始めるか始めないかあなた次第です。

 

改めてLINEのリンクを貼っておきます。

こちらから連絡下さい。