そもそもなんで美味しいの?④

こんにちは!kotaroです・

 

今回は④雰囲気

 

料理の雰囲気って?類語を見てみると

 

ムード、気分、空気などなど。

 

ムードってわかりやすいよね。

 

イメージしてみてください、デートとか。

f:id:Tora-888:20200505164002j:plain

大好きな人との食事は、言わずもがな美味しい、

 

気分も最高で幸せなんですよ。

 

逆に、嫌いな人とは、

 

まず食事なんてしないし、

 

失恋とか悲しいときは、

 

美味しくないですよね?

 

今回、話した雰囲気って要するに、

 

ほとんどこころの状態なんですよ。

 

夜景の見えるオシャレなお店とか、

 

誕生日パーティー

 

気持ちをあげる、時と場所。

 

一つ思いました。

 

ややこしい(;´・ω・)

 

僕のイメージなんですけど。

 

雰囲気からの美味しさ

 

 

その時のメンタル

 

×

 

環境要因(場所、人、時)

 

嫌だと思ったらおいしくなんですよ。

 

もちろん例外もあります。

 

やっぱり誰かと楽しく食べるのが一番!