料理って大事なことなんですよ?忘れていませんか?

こんにちは!kotaroです!

 

みなさん料理ってめっちゃ大事なことなんですよ?

 

忘れていませんか?

f:id:Tora-888:20200507193303j:image

 

それは、

 

食中毒を防ぐ

 

食味を良くする、

 

摂取量を増やす

 

食べられないものを食べられるようにする

 

保存性を高める

 

たくさんあります😅

 

そもそもの原点に帰るとたくさんありますが

 

まず大事なのは

 

安心して食べられることですよね?

 

なので食中毒を防ぐ事に話していきます。

 

そもそも食中毒の統計で

 

だいたい6割を飲食店で閉めていますが、

 

報告がなく気づかれていない事が多いですが、

 

家庭からもかなり出ています。

 

症状については、

 

原因となるウイルス、細菌などによって異なりますが、

 

大切なもので4パターンほど

 

①ウイルス性の食中毒

 

②細菌性の食中毒

 

寄生虫による食中毒

 

④自然毒による食中毒です

 

今回はここまで!